ニコトニコニコト。 GLUT1異常症

2013年3月35週での切迫早産で元気に生まれたはずの彼女(娘)は重症黄疸→脳出血→難治性てんかん→両眼性先天性白内障→glut1異常症。そんな彼女(娘)と彼(夫)と私の話。

今日もとくに変化なしなのでお題に参加

<p>今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉</p>

入院生活が多い、厳密に言うと入院の付き添いが1年の約半分の私が今年出会ったベストアイテム。

「アマノフーズ」のフリーズドライ食品の数々!

彼の義母さんから今年の初めの入院中たくさん差し入れてくれた。

お味噌汁のcmでなんと無くは知っていたけどまさかビーフシチューに親子丼、タイカレーにボルシチまでもがフリーズドライになっているなんて衝撃が大き過ぎて、斬新すぎて食欲が湧かないくらい。。。

あんなスッカスカの固まりがたった10秒で具だくさんの美味しいスープやおかずに変身。

しかも味や食感のクオリティーが半端ない!

例えばグリーンカレーのエビとか某カップラーメンの具のエビは熱湯かけて3分待ってもカスカスのエビ。

こちらのエビは尾付きのプリッとしたエビに姿も形も戻ってて、シャケのちゃんちゃん焼き汁みたいなやつのシャケもリアルに美味しいシャケの身、cmでも美味しいとうたっているお味噌の茄子も本当にしっかり厚みのある美味しい茄子!

しかもしつこいけど10秒!!!

少し前にマツコデラックスの番組でも取り上げられてて今はかなりメジャーになって来ていると思うけど食べたことない人はぜひ試して欲しい。

株価も上がってるんだろうなぁ!!

スーパーにも売ってるけど、実際の種類はあんなもんじゃ無いし。

携帯にも軽くて便利、アツアツが食べれるし、災害時にも役立つんじゃ無いかなって思う。

後はこの会社がラーメンやらうどんやらパスタやら作ったら最強だな。

だって10秒だし。