ニコトニコニコト。 GLUT1異常症

2013年3月35週での切迫早産で元気に生まれたはずの彼女(娘)は重症黄疸→脳出血→難治性てんかん→両眼性先天性白内障→glut1異常症。そんな彼女(娘)と彼(夫)と私の話。

セブンイレブンのセロリ

仲良しの子達が退院して行ってさみしい。

しかも土日でリハも無いし暇ー。

ひたすら暇ーな三連休。。。

フェノバールが半量になり覚醒し始めたのかよくグズグズ泣くようになった彼女。

抱っこするとご機嫌になる←厄介。。。

嬉しい事だけど慣れてなくて大変。

入院してるとレトルトの物やコンビニ弁当、カップラーメンが親達の主食になる。

だからか逆にシンプルな味の物を欲する。

私は生野菜が大好き。

で、最近ハマり過ぎて2日に1回は食べてるセブンのプレミアムカットセロリ。

7〜8センチくらいにカットされたセロリが袋詰めされ洗わずそのまま食べられる。

これにマヨネーズを付けてひたすら食べる。

必ず同室の人にポリポリムシャムシャ何食べてるの!?って聞かれるけど。

やめられない止まらない。

でも近所のセブンでは見たこと無いし、あんまり需要無いだろうなー。

病院に隣接されてるからこその需要かも。

あぁ。暇過ぎてラッスンゴレライと叫びたい衝動に駆られる…